こころ旅、今週はお休み で、秋の旅があるんだってさ。

標準

東北沿岸をどんどん北上していっているこころ旅。先日母の傘寿の祝で集まったとき、75歳でいまだ若々しい母の友人が、「最近汚い男がテレビに出てない?」と。どうやら彼女がいう汚い男というのは、チャリオの旅の火野正平あにいと、平清盛のマツケン君のことらしい。彼女らの年代では、火野正平もマツケンも汚い男になってしまうのだ。

たぶん、ひげ面だからだろうけれど。お肌つるつるで、顔剃りしてますって感じが美男であって、そういう俳優が主人公を演じるんだという定義があるのだろう。マツケンは、マツケンでもあっちのマツケンさんのほうがきれいな男の部類になるんだろうな。

さて、こころ旅は今週お休みだ。やっぱり天気の都合とかで休みにするのかと思われる。最初は正平あにいのスケジュールに合わせるのかなと思いきや、前回の休みのときは家に帰らないで東北にとどまり、ずっと温泉だの宴会だので遊んでいたとのこと。ま、天気と、体調を整えるためなんだろうけど。

そろそろ北海道に行きそうな感じだから、もう終わっちゃってさびしいなと思ったら秋の旅が発表された。今度は四国~九州~沖縄ですよ。こりゃあまた、美人とお酒の産地をめぐるわけだ。うれしいだろうな、正平あにい。でも、この先秋の旅が終わって来年はどうするんだろう。日本海側は昨年、太平洋側は今年だから、来年は関口知宏並に海外ですかいな?さて、さて、どこさ行くのでしょうかね。またまた楽しみ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中