ホタル狩り 2012

標準

今月初めの山田五区のホタル狩りから始まり、結局この季節3回も見に行く。2回目、3回目は内緒の場所。

江戸川から友人が子連れでホタルを見に来たので、昨日3回目のホタル。たぶん、一番すごかったかも。ホタルのトンネルの下で観賞するという感じだった。もちろん高感度レンズかなんかないと写真に撮れないから、目に焼き付けるしかない。子どもは暗闇に恐れをなしていたが、大人は目に涙を浮かべるくらいの感激だった。

今日はむしむしして、午後から晴れている。あ~もしかしたら、今日が一番すごいかもしれぬ・・・

ホタルの写真はないが、江戸川在住の友人が持ってきてくれた江戸川ゆるキャラ小松なっぴーを紹介。

それからお餅。

いま、江戸川では小松菜は体にいいと、なんでも小松菜状態らしい・・・ホタルにゃ関係ないけど・・・

コメントを残す

