パンはなくとも粉がある。

標準

最近寝るのがむちゃくちゃ早いので、朝ごはんをちゃんと食べている。

と思ったら、パンがない。東京にいたときと違って、ちょっと歩いてコンビニへというわけにはいかないガラパゴス。

そうだ、パンはなくとも粉があるさと。使い道に困っていた中力粉とそば粉を大さじ1ずつ、お水大さじ2でナンみたいな、クレープみたいな、お好み焼きみたいなもんを作る。

焼き目をみると、ナンだな、こりゃ。

で、上に自家製バジルソース、チーズ、自家製アンチョビを乗っけてちょいと待つ。

朝からちょいと贅沢な気分になる。粉があれば、人間なんでもできるのさ。また明日もつくろうっと。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中