猫のかくれんぼ

標準

多頭飼いをしている人なら見たことがあると思われるが、猫はかくれんぼをする。

うちのにゃん’sはしょっちゅうで、笑っちゃうような隠れ方をするので面白い。どっちかというと、1つ年上の白いお兄さんのほうが上手だ。黒いちびネエが一生懸命隠れて、白い兄さんの様子をうかがっているのだが、実際は白い兄さんは全部お見通し。隠れているのを分かっていて、わざと素通りしたりする。

ひっかかったとばかりに、黒チビが出てくると、驚いたふりをしたりする。この様子、いつか激写してアップしたいと思っているが、なかなかタイミングが合わないのでお話だけ・・・

家の中だけで飼っているから、このかくれんぼと追いかけっこが彼らの運動不足を補っていると思われる。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中