勝浦ゴルフ倶楽部

標準

今日は午前中お天気がよかったけれど、天気予報でしきりに雷だ、豪雨だといっていたのでスルーでまわる。

今回2回目だけれど、勝浦ゴルフ倶楽部はトリッキーでなかなか難しい。3コースあって、ホールごとの高低差もけっこうある。カートを降りて歩くと、ちょっとしたトレッキング状態になる。歩くのと、自動カートに乗るのとどっちが早いか試したけれど、やっぱりカートに乗って移動したほうが早い。

日差しは強いけれど、高原にいるようなさわやかな風が吹いてとても気持ちがよかった

キャディー付きではなく、オールセルフ。GPS付きのカートで回るので、距離はばっちり分かるが、その距離に合わせられる力量がないのが難点だ。

同伴者はこちらのメンバーさんなので、いろいろと教えてくれる。大原御宿とはまた違った趣があるので、けっこう楽しめた。次回はもうちょっとがんばらなきゃな。

8:20にスタートして、雨が気になったのでスルーでまわって、終わったのが12:30頃。↑18ホール終えてからまだ天気がよかったけれど、ゆっくりお昼を食べて、お風呂に入って14:10ころにはもう暗雲たちこめて雷が鳴り出していた。

今日はいろんなところで突風やら、雹が降ったらしい。要するに、日本もスコールがあるってことかも。亜熱帯になっちゃったのかね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中