またまた酢トリートメント

標準

昨年のいまごろ、頭皮がカサカサになってきた。別に痒かったり、痛かったりしないから不潔だからだとか、帯状疱疹だからということではなかった。ただ、皮膚がカサカサしていて気になっていじっているとフケみたいになっていたのだ。これは白髪染めのとか、シャンプーのせいだなと思い、オリーブ石鹸でシャンプーしてから、よしみちゃん(天童よしみ)の酢トリートメントを試したところ思いのほかよかったので、週2回くらいしばらく続けていた。

でも、頭皮の具合もよくなったし、髪の毛のぱさぱさも気にならなくなってきたし、そのたびに作って風呂場へ持ち込むことが面倒くさくなって止めていた。

そうしたら、またまたこの芽吹きどきに頭皮がかさかさになる。要するにシャンプーとかの問題ではなく、季節的にアレルギー体質だからこうなるんだと思われ。またまた酢トリートメント復活。さて、今回はどのくらい続くかな。

頭皮のカサカサが直ったらまた止めちゃうんだろうな・・・

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中