お江戸はやっぱ都会だ あったりまえだけど。

標準

先日の上京のおり、いつも最後に立ち寄るBAR鶴亀に早い時間からお邪魔する。最近何度か記憶喪失状態だったので、今度はちゃんとしらふでご挨拶に行く。

で、シェリーを飲んで。(オロロッソ)

その後、BAR箱崎で飲んで、そのあとうろうろして朝まで飲んでしまう。あーあ、本当にばかだ私は。ふと、隅田川テラスの上のほうから川を見ると、しらじらと明けてきた街が・・・アーバンだわな。

翌日若干二日酔い気味で、六本木に建ったばかりのマンションの引渡しを終えた友人宅にお邪魔する。

ザ六本木東京の37階。これもまたまた眺めよし。六本木の交差点がちっちゃく下のほうに見える。立地は非常にいいけれど、高いところには長時間いたくないかも。

ウェルカムドリンクでドンペリ・エノテーク1996年が登場。うわ~スモーキーでうまし。これお気に入りとして覚えておこう。

ちょいと歓談して、下界へ降りる。歩いて1~2分のところに瀬里奈あり。瀬里奈のしゃぶしゃぶひさびさだわな。

個室にこんな珍しいものが飾ってあった。鏑矢だ。すごい弓師の作品らしい。

鏑矢は下のところが音を出すので、決戦の合図に使われたとのこと。すごい高級感まんさい。

瀬里奈はやっぱり美味しいから好きだな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中