ぶらり途中下車の旅~いすみ鉄道

標準

先週土曜日、日テレの「ぶらり途中下車の旅」で田山涼成がい鉄に乗って旅をしていた。

大原港のいさばやで伊勢海老を食べたりして、100g1150円だったけど、8月末からの一番おいしい時期はグラム700~750円ぐらいだから、いま食べないでがまんして、9~11月においしい伊勢海老を食べたほうがいいと思われる。

で、いすみ鉄道沿線にある伊勢海老のオブジェを撮ってきた。こんなとこにあったなんて、テレビで紹介されるまで気がつかなんだ。

地元のい鉄サポーターが作ったんだそう。ムーミンファミリーのオブジェを作っているおにいちゃんの作品だ。こんな近所のことも、テレビを見て初めて知る。

あと、ちょっと恥ずかしくて乗りたくないようなフォーク列車とかいう、い鉄のイベント列車も初耳だったな。ま、絶対に参加はしないだろうけど。

国吉駅で無料のママチャリを借りて、田山氏汗だくで牧場団地まで行くが・・・あそこって、かなり遠い。絶対にママチャリで行ってないなと、地元民の間では噂されているぞ。なので、GWに行くつもりのかたは気をつけて。よほど体力に自信があれば別ですが・・・

テレビってうそっこありだな、日テレだし。そこいくと、こころ旅の正平あにいは正直ものだわい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中