香港 2012 ちょいと観光

標準

日本チームの試合に合わせて香港も満喫しなければいけないが、なかなか難しい。今回、ひょんなことから全行程お車付きになったからよかったけれど、そうじゃなければかなり時間の制限があったと思う。

で、移動中車窓から観光って感じ。風水のビルディングが立ち並ぶ、ビジネス街。銀とまっ金色のビルディング。かたちもユニークだ。

 

                          

イギリスの支配下にあったから、聖公会の教会や学校が多い。セントメリー教会を見つけたので、つかさず激写。香港っぽい感じだけれど、70年以上の歴史を持つ教会だ。

                          

あと、山の上にいる野生のサルを見物し。

道教の黄大仙寺院を見物し。

ここはお参りをする順番があって、みんな熱心に御参りをしているのだが・・・

これかわいい豚ちゃん。

とにかくすごい人で、大陸からのツアー客がほとんどかな。仏教、儒教、道教とあって、香港は主に道教信者が多いらしい。みんな熱心なんだなとか思っていたけれど、なんてこたないみんな金儲けのことをお願いしているんだと同行者が語る。

香港で名所といえば、やはりビクトリア・ピークとかなんだろう。あとはショッピング。お金に縁がないので、ショッピングはあまり好きでないが、女人街をちょいと散策する。

香港の休日はみんなぐだぐだ始まるらしく、女人街は11時過ぎているのにまだちゃんと始まっていなかった。お昼過ぎに稼動すんだとか。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中