香港セブンス観戦!

標準

ラグビー香港セブンスは毎年3日間行われる、セブンス・ラグビーの世界大会だ。

今回は2度目の観戦で、前回は一昨年。初のセブンス観戦だったから、ゲーム展開の速さについていけなかったし、周りの雰囲気がすごいので圧倒されたのを覚えている。

何がすごいって、観客の大盛り上がりようだ。現地駐在者とおぼしき欧米人、応援に来ている各国のサポーター。年も面目も関係なく、見ていて恥ずかしいような仮装をして生ビールをがんがん飲みながら何時間も応援をしているのだ。

2016年にはオリンピック正式種目になることが決まり、来場者も年々増えてきている。最終日の3日目は、男性トイレがすごいことになっていたらしい。

そして肝心のジャパンチームといえば、結構頑張っているほうだけれどまだまだ。6番の高校生藤田君は、かなり大活躍していたように思えたが、3位決定戦ではポルトガルに負けるし。勝った試合にかぎって、見ていなかった。(香港に勝ったらしい)

で、今月31日、と4月1日に東京セブンスが秩父宮ラグビー場で行われる。今回上京できないけれど、さてどうなることやら。盛り上がると楽しいんだけど。行ける人は、仮装をして行ってみてちょ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中