オリーブ 2012

標準

去年のいまごろ、小さな苗を買ってきて植えたオリーブ、3本。オリーブはハトと同じく平和の象徴だ。

植樹してから1年経つ。順調に育ってまんがな。

一日中日差しを浴びて、私の腰上くらいの高さにすくすくと育っている。今年は去年より、もっと花が咲きそうな感じだ。そして、実がなるのはいつのことやら。気の長い話だけれど、それを待つのもよしとしよう。楽しみが増えていいかも。自家製オリーブ漬けをつまみに、ワインでも飲みたいもんだ。そういう平和で静かなときを、これから先すごすことができればいいんだが。(昨日の地震だけですむかなと、かなりびびりな私であった)

コメントを残す

