土日のいすみ鉄道

標準

電車で上京。土日にいすみ鉄道に乗るのはひさびさだ。

土曜日は輪行者がたくさんいる。思わず、こころ旅のロケ班かと思ったが、あまりにも年齢が高いので違うんだと分かる。こころ旅スタッフだったら、年よりは正平あにいだけだ。

いすみ鉄道沿いは、サイクリングに適しているところがずいぶんあるようだが、こんなにサイクリング人口があるとは知らなんだ。それも皆さん60歳過ぎくらいとみられるお兄様がたばかり。

大原の駅に着くと、駅のいすみ鉄道ショップで弁当を売っていた。聞くところによると、土日祭日には3種類の弁当を駅売りしているそうだ。たこ飯が350円らしい、以前イベントに参加したとき食したが、非常に美味しいから明日帰りに買おうと思う。

東京からの帰り。ムーミン列車を撮る。

たこ飯が1つだけ残っていたが、駅前のケーキ屋(昭和堂)でシュークリームを買いに行っているすきになくなってしまった。このシュークリームは銀座のピエスモンテ並みに美味しいからおすすめだ。

で、日曜日のいすみ鉄道といえば。笑えるくらい、面白いくらいお宅だらけだ。みんな1人で来ている。今日は秋葉で踊らないの?って感じのマニアックな人たちばかり。それを見ているだけで楽しいから、土日のいすみ鉄道は面白い。ぜひ乗りにおいでな。

追記。いま回覧が回ってきた。17日、いすみ鉄道の国吉駅広場にて、10:00~14:00まで、伊勢海老の味噌汁をふるまったり、蛸カレーとか、なんたらカレーとか食べられたり、中村あゆみが来たり、ラジオの公開があったりとイベントがあるのだそうだ。それが市からの回覧で回ってくるなんて、なんともローカルな地元である。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中