南伊東 米屋  その1

標準

スーパービュー踊り子号に乗り河津へ桜を見に行った帰り、河津駅から伊豆急の鈍行列車、リゾート21に乗り南伊東へ向かう。

南伊東駅から徒歩5分の住宅街のちょいと上にある、割烹旅館米屋に宿泊。温泉もひさびさ、伊東もひさびさ。伊東の湯量はやさしくてあたたまるし、代謝もよくなるので好きだ。

伊東の米屋といえば高級旅館というイメージがあるが、いまや共立メンテナンスグループ傘下で利用しやすくなっている。以前行ったことのある、箱根宮下温泉の水の音も同グループ。部屋食ではなく、食事処でゆったり食事ができるので私向き。

布団もベッドマットを置いてある和モダン調、好きなようにごろごろできる。

部屋には半露天風呂があり、24時間入ることができる。

部屋の脱衣所&洗面。アメニティも揃っている。大浴場には大小のタオルが置いてあるので、手ぶらで行けばいい。

大浴場の露天風呂。

お風呂上りのドリンク、ご自由にどうぞ系。水の音にはコーヒー牛乳や牛乳が置いてあったが、ヤクルト大のりんごジュースのみ。でも、牛乳のせん抜きがある。まさか、ご自由にってたくさん部屋に持っていったやつがいるとか?人のことを考えない、勝手なやつがいるもんだ。

まったりと、風呂に入り、うだうだしながら食事までの時間をすごす。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中