ヘルシー ゴマ黒糖クッキー

標準

昨日急にクッキーが食べたくなる。が、外に出るのは嫌だ。東京と違って、ちょいと歩けばコンビニがあるという環境じゃないゆえ、しょうがないと自分でちゃちゃっと作る。

ほんと、1時間ぐらいで出来上がってしまった。

作り方はいたって簡単。オリーブオイル40gを泡だて器で混ぜ、黒糖40gをちょいとずつ加えてまぜまぜ。よくかき混ざったら、溶き卵30gをちょいとずつ加え、またまた、まぜまぜする。

そこへ薄力粉100gをふるいながら入れ、粉がなくなるまで、切るようにざっくりと混ぜる。ラップをして冷蔵庫で30分寝かせる。

オープンを170度に温め、角皿にクッキングシートを強いて、寝かせていた生地をスプーンで隙間をつくって並べ、すったゴマをたくさん乗せる(胡桃とかでもいい)。

20~30分焼いたら出来上がり。

超簡単で超ヘルシー。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中