王様の涙 ワイン 王様つながりで 王様の恩返し

標準

基本的に家では酒を飲まない。が、人が来たり、特に姉が滞在中は酒飲みの姉と一緒に飲んでしまう。

本当に、酒代というのはばかにならぬ。で、最近うちで流行のワインがこれ。王様の涙だ。

ここらへんではベイシアでしか売ってない。1本598円。スペインのワインを樽ごと買って、こっちで瓶に入れているらしいが結構美味しい。ビールを飲むくらいだったら、赤ワインのほうがヘルシーなので毎日飲む姉に薦めている。白もあるけど、まだ飲んだことない。

で、王様つながりで、この人のCDがうちにあったりする。人が集まったときなんぞに、これをかけると結構場が盛り上がる&ばか笑いもできる。笑うことは大切だ。

湖上の煙~とか、高速道路の星~とか、直訳は面白いのである。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中