ブリザードフラワー 日本橋三越 5F第一園芸

標準

先日の同級生で集まった新年会。何十年ぶりのご対面もあったりして、かなり楽しかった。

会場提供してくれた友人のお宅は新築。新築祝いをと、有志5人で送ったのはブリザードフラワー。

日本橋三越本店の第一園芸さんにて購入。、ネットで見たベルフルールのものと思って購入し、ラッピングしてからお店が違うと気づく。店員さんはベルフルールまで案内してくれて、「お間違いでしたらなんなりとおっしゃってください」、と、ずいぶんと感じのよいことをしてくれた。そこまでしてくれて、じゃあそうですかといえない私。それにお目当ての白のフレームは、実物を見ると思ったよりも安っぽい感じで花の量も値段のわりには少なかった。結局そのまんま第一園芸さんで購入。連名のカードも、すごくきれいにつくってくれたし。さすが第一園芸!と、これからファンになりそうだ。(いままで日比谷花壇派であった)

そしてこのブリザードフラワー、3年間このままの状態が維持できるそうだ。フレームはそのまま置けるし、壁にもかけられるし、立てかけることもできる。埃がついたら、お化粧の刷毛とか、専用の刷毛を使ってお掃除すればよしとのこと。世の中便利になったもんだ。自分用に1つ欲しいな。

で、購入してから電車の中で、ずっとユーミン先輩の「ブリ~ザード、ブ~リザード」が頭の中で鳴っていたのだった。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中