12月の如月一

標準

またまた今月も如月一へ行く。なんか、月に一度の行事のようになっている。最近、お店がやたら混んでいるので、開店前に電話して予約しておく。

師走のメニュー。まずはビールを頼んで。ここのビール、大瓶しかない。おつまみのお蕎麦の揚げ物と、別にかぼちゃの天ぷら。ぱりぱりでおいしい。

 そしていつもの三菜。

左上から、大根と貝柱のマヨネーズ和え。12月の温野菜(温野菜の蒸す蒸すで、下にあるのが3種類のソース、ポン酢、ゴマ、バター)。しめじとニンニクの茎のカレー炒め。

相変わらず美味しい三種の前菜を食べながら、赤ワインを飲む。月の一度のお楽しみだ。

しめのお蕎麦、また撮り忘れたけれど、北海道石狩の新そば。こしがあって、旨みのある蕎麦をいただく。赤ワインを飲んだら終わりと思ったけれど、別の席の方から腰越吟醸酒をおすそ分けしてもらったりして、また昼間から大酔っ払い。

最後のデザート。

いつもの牛乳かんと、味わい深い新作の牛乳かん。超おいしいし、ヘルシーだ。

というわけで、姉と二人でまたもや大酒を飲む。よっぱらいシスターズとかって、言われてんじゃないかな・・・

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中