早朝地震で飛び起きた いま思うとそうかな?的我が家の宏観現象・・・

標準

今朝は地震で飛び起きた。震源地は意外と近くみたいだ。そういえば、という不思議に思ったこと、我が家の宏観現象をちょいとあげてみる。

先週日曜、夕方くっきりと彩雲を見た。雲の切れ間から縦にぶっとい虹が出て、雲が彩雲となる。

月曜日、古傷の左のくるぶしが痛む。寝ていても痛くなって、起きてしまい鎮痛剤を飲む。

火曜日からきりきり痛い偏頭痛。更年期でもあるので、またかと思いそのまま過ごす。

金曜日、朝から黒猫千姫が異常に泣く。あきらかに、変な泣き方。(さかりの泣き方とも違う)

金曜日お昼頃から、テレビのリモコンスイッチがおかしくなる。電池を新しいものに交換しても直らず、夜までそんな状態が続く。このリモコン、地震のあとにためしに古い電池に入れ替えたらちゃんと使えている。地盤が緩んだり、地殻変動を起こす際に起こる磁場によるものか、太陽フレアの影響なのか定かではないが・・・

ということで、朝の地震依頼、外房ガラパゴスはかなり強い雨が降っている。地震がこれでおさまればいいけれど、なんかおさまらないような気もするので避難具のチェックをしているところだ。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中