中性脂肪野郎 その後 1500から60~!

標準

7月末の血液検査で中性脂肪が1500もあった。

検査の前の晩はシャンパンをがぶ飲みし、ワインを飲み、リブステーキを食べ、しめにルイ13世をストレートで何杯か飲んだ。採血当日の朝はいつもの二日酔いのがっつり食いましょう~状態で、パリジャンサンドをしっかり食べる。こんなことをしてりゃ、数値が高くなるのは当たり前だ。でも1500とはあまりにも高すぎるし、一時的なものかもしれないが一応再検査と言われ10月の誕生日を過ぎてから採血をする。

結果、1500だった中性脂肪は60であった。結局一時的なこととはいえ、こんなに高くなるのはおっかない話だ。血液はさらさらで異常なしだけど、もう年なんだから暴飲暴食はほどほどにしろと主治医にあきれ顔で言われる。

そうだよな、肝臓も一緒に年をとってきているんだもんな。40歳で具合が悪くなるまで、3人くらいの人が一生で飲む酒を1人で飲んでいたんだから、肝臓が弱ってきたってしょうがないやな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中