日本縦断 こころ旅 火野正平と鶴瓶のコラボ? それからさだまさし・・・

標準

今朝,こころ旅朝版を見ていたら、鶴瓶から火野正平に電話がかかっていた。

そろそろコラボ?NHKって、結構そういうことするから面白い。

さて、どんな感じになるのかな。もちろん、家族に乾杯系なんだと思うけど・・・

NHKといえば、何年も前から大晦日にやっていた、さだまさしの番組。最近頻繁にやるようになったけれど、遅い時間の生番組だから録画したりしてる。この番組も、結構面白いからはまっている。さだまさし嫌いの私であったが、(私らロック世代はたぶん、みんな嫌い系だと思われる)最近はファンとまではいかないけれど、好感を持っている。

以前こんなことがあった。仕事でさだまさしにそっくりそのままくりその男性と会う。一緒に飲んだんだけど、「誰かに似てるって言われませんか?」って初対面なのに言ってしまい、「誰だと思う?」って聞かれ、「いや、すごい失礼になっちゃうけど・・」、「いいよ、言ってみなよ」と言われ、「ごめんなさい、さだまさしに似てるって言われません??」って言ったら、一同失笑。何を隠そう、彼はさださんの実の弟君であった。あとでいただいたお名刺を見て納得、赤面した私であった。

コメントを残す

