庭の紅葉 ハナミズキ

標準

庭には2本のハナミズキが植えてある。一応、我が家のシンボルツリー。

姉と弟が引越し祝いで寄贈してくれた樹。それぞれの名前を付けてある。弟ハナミズキは、今年上のほうが枯れてしまった。というか、植樹した最初からなんだか上のほうがいまいちだったので、思い切って切った。(↑画像右の樹)姉ハナミズキは、姉の体型のようにボリュームがある。2本ともに赤い実を成らせ、きれいに紅葉している。

10月はじめに咲いてくれた金木犀しかり、ハナミズキの紅葉を見ると、自分の庭で四季を感じられるっていいもんだなと思ったりする。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中