橋本芳子 居酒屋ライブ 赤坂 駄洒落にて・・・

標準

先週末の上京はかなりハードスケジュールだった。同窓生とのランチ会、ゴルフコンペ、そして橋本芳子氏の居酒屋ライブに行く。

場所は赤坂純米酒居酒屋「駄洒落」。こちらのお座敷でのライブ。橋本氏の演奏は何年か前から度々お邪魔させていただいている。っていうか、彼女は小・中・高の同級生なのだ。

細棹三味線、筝曲、何でもござれなんだけれど、彼女の演奏を聞きに行ってからお琴でも弾き語りがあるということを知る。地唄になるのかな、とにかくジャンジャカ弾きながら普段あんなに可愛い声なのに、どっから出てくるのだろうかと思うような響きのあるお声で唄うんだな、これがまた。着物姿も色っぽいし。

今回のライブはワンドリンク、純米酒1合にあてつきでのまったりと都都逸ありの、駄洒落ご主人とのコラボありの楽しいライブであった。

ライブが終わってから駄洒落のカウンターでちょいと一杯のつもりがいっぱーい、飲んでしまう。基本純米酒しかおいてないお店で、おつまみとか結構おいしいから、初めてのお店だったけれど気に入ってしまう。特に地元いすみ市大原の銘酒木戸泉を置いてあるところが嬉しかったりして、私もしっかりいすみんだな。

コメントを残す

