初芝刈り 芝植え成功!

標準

6月に植えた芝生。草ぼうぼうに伸びていたので、芝刈りをしてもらう。

芝刈り機を購入して、自分でやることも考えたけれど、置くところがない。かといって、草刈機なんか使えないし。毎日刈るわけじゃないから、頼めばいいやと思っている。

自作の根止めもどうにか大丈夫みたいだし、敷石もいい感じになってきた。夏場、毎朝、毎夕の水やりは大変だったけれど、芝の継ぎ目も見えなくなってきて、いい感じになっていると造園屋さんに褒められる。こんな私でも、やればできるもんなんだな。

 

これで庭作りもひと段落。あとは北東の鬼門に樹を植えたいのだが、何がいいかなと考え中。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中