10月の如月一

標準

先月は結局行けなくて、久しぶりの如月一。

今月の前菜。

ジャガイモの酢醤油漬け、白滝のジャコ炒め、海老のピンチョス。(左上から時計回り)

今回も姉と、東京から日帰りで遊びに来たお友達と3人で。ちょっと肌寒くなってきたので、日本酒を飲む。日本酒はいいことなんてひとつもないから、ほどほどにと主治医に言われ、一升飲みは厳禁!なので、2合でストップ。ちょうどいい感じのほろ酔い気分で、最後にお蕎麦を注文。これからひと月ちょっとくらい、新そばの季節。

最近お客さんが多いらしいので、行く前に電話したほうがいいかもしれぬ。

如月一のHP↓

http://www1a.biglobe.ne.jp/kisaragi-1/

美味しいお料理とお酒、めちゃうまの新蕎麦を食べて、まったりした時間をすごさせていただく。これからは熱燗の季節だから、またそれも楽しみなり。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中