いただきもの。冬瓜と、オクラ。

標準

お隣さんからいただいた、冬瓜とオクラ。

先日も1/4個いただいて。大変美味しくいただいた。大好物なのですと言ったら、さらにどでかい冬瓜をいただいてしまう。

オクラも今年は豊作で、いつもいただいてしまって、新鮮なねばねばを楽しんでいる。

さて、これから冬瓜と鳥そぼろのあんかけを作るけど、出来上がったら写真アップしよう。

で、作ったので画像をアップ。

左上から時計回りに。卵の燻製、ゆでピーナッツ(どでかい生落花生をゆでたもの)、シャンペン、冬瓜煮鳥そぼろあんかけ。

こんなフレッシュな冬瓜を食べてしまうと、いままで食べていたもんが何だったのか?と思ってしまう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中