緑のカーテン復活?

標準

失敗したと思っていた、今年の緑のカーテン大作戦。

ところが、この残暑のおかげか、東側のゴーヤが勢いよくなってきた。小さいながらも、実も成っている。

4つ植えた苗のうち、2つは枯れてしまい、残りの2つが頑張っている。ネットの張り方にも問題があったと思われ、1週間くらい前に張り直した。それが功を奏したのかもしれぬ。

南側の朝顔も、なんだか元気が出てきた。

朝顔は下のほうに、支柱を立ててネットに誘導しないとだめだったのかもしれぬ。来年に向けて、いい勉強になった。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中