今年は茄子が豊作

標準

今年の茄子は美味しく育った、実った。

毎日朝どりの茄子を食べられるし、上京したとき友人におすそ分けしたりもできた。

この茄子の枝を剪定すると、10月終わりまで秋茄子を楽しめるんだそうだ。それを信じて、思い切って切ってみる。

一応、花や実が成っているものは省いたはずなんだけど。

すごくちっちゃな、可愛い~ベビー茄子が成っている枝を切っちゃった。そのまま捨てるのも可愛そうなので、一輪挿しに挿してみる。

東京にいたら、こういう楽しみ方もできなかったと思う。やっぱり、ガラパゴスと言われてもいすみ市生活は楽しい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中