蕎麦処 山長 いすみ市大原

標準

国道128号線沿いにある大原の山長。

国道沿いだし、大原駅にも近いので何かと利用する。

本格的手打ちそば。街道筋には美味しい店はない、と言われるけれど、ここは別。大原の交叉点を御宿方向へ行くと、左側にある。手前に靴屋、ガストがあって、ちょいと先の右側にすきやがある。

お薦めはあつあつつけ汁の鴨せいろ。どんだけかき回しているの?というくらいなめらかクリーミーなとろろの、山かけ、つけとろ。お得な小どんぶりセットなど、1000円前後で食べられる。

普通の蕎麦屋だけれど、美味しい手打ちが食べられる普通の蕎麦屋ってなかなかないものだ。ランチタイムには、もっと格安の650円セットもあるが、「それは乾麺だから」ってちゃんと教えてくれるのはありがたいかも。

あと、個人的に丼ぶりものはよほどお腹が空いているとき以外は避けたほうがいいかもしれない。ご飯がねちょねちょなのと、前は結構美味しかったイカ天丼とか、不味くなったいたのでショックだった。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中