如月一 5月のメニュー

標準

姉と如月一へ行く。

営業は金・土・日11時~2時(ラストオーダー)

今回も飲む気満々、で、いすみ鉄道に乗って新田野駅で下りる。

最初に揚げ蕎麦が出てくる。まずはビールで乾杯。

前日、調子の乗ってカラオケボックスで飲んだので、ちょいと二日酔い気味。今日はそんなに飲まない、と思いつつも白ワインを1本頼んでしまう。

一汁三菜ではなくて、こちらは一蕎麦三菜のセットメニューのみで1500円。月替わりである。上から、ピリ辛ネギ、豆腐、そばの稲荷寿司。

さすがにワイン1本で〆に入る。で、ざるをを1枚追加した私であった。

いまのところ、こちらの蕎麦が一番好きかも。上総一ノ宮~大原~御宿辺りは、結構手打ち蕎麦屋が多いのだ。

で、ご主人の養老渓谷の「ゆい」というお店をお薦めされた。ご主人が少しの間、修行をされていたお店らしい。が、車じゃなきゃ行けないみたいなので飲めない。下戸のN美が遊びに来たときに行こう~~っと。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中