グランド・セントラル・オイスター・バー 丸の内店

標準

わたしゃ牡蠣が大好物。久しぶりに丸の内明治生命館地下、グランド・セントラル・オイスター・バーにてご馳走になる。昔はRの付かない月に牡蠣は食べちゃだめ、とか言っていたけれど。いまや年中生牡蠣が食べられるんだから、時代は変わったものだ。

アメリカ産とか、カナダ産、もちろん国産と合わせると10種類弱の生牡蠣が食べられる。今回は厚岸の牡蠣をおかわり。レモンと3種類のソースが付いている。トマトケチャップ、ホースラディッシュ、ワインビネガー(だと思うけど)。

本気を出せば、20個は食べられるのだけど、他にもいろいろ食べたので今回は6個。

ここの料理の量は半端じゃない。シーザースサラダもボリュームたっぷり、ムール貝のガーリック蒸しなんかも結構ボリュームありで、超うま。フレンチフライポテトや、オニオンリングなど、メタボチックなメニューが豊富だから、かなりお腹一杯になってしまう。さすがMade in USA。

牡蠣グラタン、美味しそう。

本当は月一で行きたいお店。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中