松本~飛騨高山

標準

松本で1泊して、上田からずっと借りっぱなしのレンタカーで飛騨高山へ。もちろん運転手は私。

飛騨高山へ行くのは何年ぶりかで、今回で2回目。前回高山本線は、がけ崩れ工事中で、富山まで運休していた。高山~富山間は乗れなかったから、今回塗りつぶしにかかります。

その前にちょっと腹ごしらえ。飛騨高山の名物は、朝市、祭、そしてラーメン。

高山はすごーく暑くて、立ち寄った古い喫茶店でママさんに教えてもらったラーメン屋さん、中華そば「つづみ」へ。

 

大好きなわんたん麺があったので私はわんたん麺、卵入り。

 

超ワル爺は中華そばの卵入り。

 

高山ラーメンは魚のスープらしいが、全く匂わないし、さっぱりしていた。わんたんも非常においしくて、わんたんだけお替りしようと真剣に思った私でした。

 

飛騨高山の中華そばつづみ、お薦めです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中