須坂のおそば屋さん あがれ家

標準

田中本家を見学してから、市内のそば処あがれ家へ。

菅平のペンションにおいてあった長野県観光の本に載っていた、手打ちそば屋さん。

ご主人は須坂の古いお家の方で、田中本家に負けず劣らずの名品を展示してあります。

  

でも、何気に飾ってあるので、偽者じゃないかとか、安物じゃないかとか、常連さんに言われるそうです。が、間違いなく時代物の逸品。

おそばは、田舎と二八の二種類。ですが、この日は田舎しかないということで、田舎そばで天もりを注文。

おばかな私、肝心のおそばを撮りわすれました。さすが信州、といってもなかなか本当に美味しいおそばやさんに出会えないものですが、今回のあがれ家さんは大当たりでした。田舎そばといっても、さっぱりしていてお品のあるお味で満足。つけあわせの野沢菜も最高~~~

須坂の薦めの一軒、また来年も食べに行きます。

コメントを残す

