とうもろこし

標準

姉の要望で、トウモロコシの苗を2株植えて育てていたけれど・・・葉っぱはぐんぐん伸びて、元気がよかったし、こりゃうまくいくなと思って期待大だったけれど、とうもろこしの収穫は穂先が茶色くなって、ひげが茶色くなってからだと。それから先はあんまり育たない、ということだった。育っていないとうもろこしは、ヤングコーンだから、(なるほど)収穫してヤングコーンとして調理しましょうと書いてあった。

早速もいで、皮をむいて。こんな感じ。

昨日収穫した他のお野菜と一緒。

やはり、野菜づくりっていうのは大変なんだ~来年はもうちょっと勉強してからやらないとだめだこりゃ、って感じ。このでっかいヤングコーンは、塩茹でして半分は冷凍保存。(姉が来たときに出さないと)あとは、炒めて食べることしよう。もちろん、ヤングコーンだから芯まで食べられるはずだが・・・・・(??)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中