きゅうり&つるなしいんげん

標準

3~4日上京していて、久々に畑を見たら、でっかいキュウリが~~

なんで?ミニきゅうりのはずじゃ・・・・

4月の下旬にキュウリの苗を3種類ぐらい買ってきて、5月に植えたけど急に寒くなったりして苗が育たなかった。1本だけ、 頑張って成長したけれど、たしかミニきゅうりだったような・・・先週見たときはまだ3~4センチくらいで小さかったのにあっという間に12㎝ぐらいに・・・・・

 早速サンチュみそをつけて食べました。これが本当の朝もぎです。

いんげんは、夜冷蔵庫の残り物野菜と一緒に炒めました。

 この調子でキュウリがたくさん収穫できたら、買う必要がなくなる。それにしても、お店で売っているようなキュウリが家で育つなんて超びっくりでありました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中