庭のミントでモヒート!

標準

ここ2~3カ月、2週に1度くらいしかお酒を飲んでいない私。(昔は毎日飲んでいました)大原あたりで外食の機会があっても、飲酒せずに運転手に徹しているのでした。でも、今日はおうちで飲んだぞ~~

 

庭の畑に植えたカモミールとアップルミントは、あれよあれよという間に育っていて。「そうだ、へミングウェイだ、モヒートだ!」と、ミントを摘みました。

バカルディのホワイトラムを買ってきて、ソーダ水を買ってきて、見よう見まねでモヒートを・・・・

あまりにも美味しいので、3杯も飲んじまいました。姉も2杯くらい飲んで、今日摘んだミントはなくなってしまった。でもいま気が付いたんですけど、ライムかレモンを入れてない・・・・よし、今年の秋はライムの木を植えるんだ!

本日外房はハバナのように湿度が高い。(行ったことないけど)

手づくりらっきょうのピクルスをつまみに、庭のミントでモヒートなんて、ぜいたくだよね、そして幸せ~~~

 

コメントを残す

