鴨川シーワールドに行こう! その2 鴨川シーワールド

標準

鴨川温泉にも満喫して、お肌すべすべ。天気もめちゃくちゃよくて、水族館日和。初鴨川シーワールドです。

まずベルーガちゃんのショーから。

ベルーガは泡を出したりして、賢くて可愛い。クジラ目のシロイルカって、そのとおりのお顔立ちです。酸素を吸って、泡のリングをつくってくれました。ベルーガの生態や、生息地などを説明してくれるのでためになっちゃいました。

ベルーガのショーが終わったら、お次は普通のイルカショー。イルカも可愛いけど、なんか、なんか、ショーの演出面白くないぞ~

 

お次は鴨川シーワールド名物、シャチのショーです。すっごい、期待している私!

前列から7列目くらいまでは、シャチがジャンプしたときに水しぶきがかかるので気をつけましょう~とお姉さんが必死に言っています。本当にそうでした。びちょびちょになりたい人は前に座れば楽しいかも。だって、ショーの演出めちゃ面白くねえんだもの!超期待はずれ。しかし、ロケーションは最高です。

お次はアシカショー。アシカショーはちょっとお笑い入ってる演出だけど、テンポが悪くて笑えない。これも面白くなかった。

↓この子はテレビで有名な笑うアシカ君。横から撮ったので、笑っているのがちょっとしか確認できない、すみまそん。

一応、全てのショーを順繰りに見られるようになっているけれど、なんか、なんか、なんかな~~。ただ見れたけど、この焦燥感は何?素晴らしいロケーションに、かわゆい海獣たち、きれいな劇場があるのに中身がない。

ちょっと残念だったけれど、海獣大好き人間なので彼らを見られただけでも嬉しかったからいいかな。

つづく

コメントを残す

