マイ畑

標準

昨年暮れに植えた蚕豆、できてきましたよ~~

花がいっぱい咲いたので、そこから実がなってます。うふふふ、楽しみ~~

と、思っていたら下を向いてきたら収穫する、とネットで調べたら書いてあったので早速収穫。

苗を買ったとき、たしかミニ蚕豆って書いてあった。

たしかにミニというか、ミディアムサイズ。早速お昼に食べました。(蚕豆春キャベツのパスタ後日アップ予定)

 

で、畑がやっと見栄えするようになりました・・・かな?

でもさ、これで収穫なかった。なんててことにならないように、いろいろ勉強しなくては。苗を買いに行くと、苗を卸している農家の方がときどきいらして。その方に図々しく質問しちゃいます。さあ、今年の夏はどうなることやら。たくさん収穫できたらいいのにな~~~~~

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中