大井川鉄道に乗ろう! その2 浜松 鰻 あつみ

標準

 浜松オークラホテルにチェックイン後、荷物を置いて浜松の友だちから紹介してもらったうなぎ屋の名店「あつみ」へ。

平日は予約ができるということだったので、数日前に電話予約しておいた。

ネットで噂の白焼きを2人で一人前注文。

うっ、!なんじゃこりゃ、うますぎる!と、もう一人前追加。肝焼きも追加しようとしたけれど、1人一人前までと決まっているらしい。

       白焼き重              蒲焼重

  

まさかこんなに食べられるとは思わなかったから、勢いよく白焼き重を最後に注文。甘タレかけのごはんの上に、白焼きが乗っていてなんとも美味しい。忘れられない味だ。これからは、浜松に寄って「あつみ」に行くことを考えちゃいそうだ。っていうか、わざわざこだまに乗って食べに行っても損はないかもしれない。

大量ごはんのしめくくりは、ホテルのメインバー「ドン・ジョバンニ」で一杯。なかなか雰囲気のよいバー。お薦めのグラスシャンパン、テタンジェのロゼこんなに入れてくれると嬉しい。

ぐっすり眠って、翌日は大井川鉄道初SLだし!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中