香港グルメ その4 ヤンキ

標準

ヤンキは香港で有名なお店です。ブランチで食べた麦不/大と同じ、ウェリントンストリートにあります。

昼間お店の前を通ったときに撮った写真です。

グースの丸焼き、

 

 

 

 

他にも豚の乳児、(胎児?)の丸焼きも有名。

香港セブンスを見終えてヤンキへ。

グースの丸焼き

 

ガチョウの手。水かきがコラーゲン。って、ちょっときもいんですけど。

鶏肉嫌いな人が見たら、卒倒するんだろうな・・・・

 

エビチリ。これがまたまためちゃうま。

デザートがたくさん出てきましたが。

わたしゃこれがいちばん好きかも。

みんなが大好きなゴマ団子。温かくて美味しいんだって。

揚げ菓子

広東料理って美味しいけれど、ちょっとこってりで甘いのかもしれない。香港最後の夜の食事だったけれど、私はどっちかというと海鮮料理のほうが好きかも。鶏肉はできればあっさりと塩焼き、焼き鳥とか、蒸し焼きとかのほうが好きかも。グースはなんか、ちょっと癖があってだめかも。って思いました。

コメントを残す

