台湾観光 その4.101だ~~

標準
台湾観光 その4. 101だ~~~
 
 
台北名物101ビルです。すでにドバイの高層ビルが出来上がってしまい、世界一じゃなくなりましたが。相当な高さです。地元台湾料理で有名なレストラン、欣葉が85階にお店を出しております。まさかそこで食事をするなんて、思ってもなかったのでドキドキものでした。実は高いところって好きじゃない、嫌い。しょうがないから、ここは山の上だと自分に言い聞かせたのでした。
 
階下の様子
 
台北最後の夜でしたし、もう酔っ払うしかないと思ったので料理の写真は皆無。
 
85階まではエレベーターを乗り継いで上ります。このビル、微妙に全体が揺れているらしいんです。そんなこと聞いたら、もう飲むしかない!台北最後の夜は、101でほろ酔いでした。
 
 
コメントを残す

