台湾グルメその3.馥園

標準
台湾グルメその3.馥園の超絶品料理たち
 
台北市内のど真中にある、馥園は浙江料理のお店です。

この日1日、デジカメが壊れたので画像がよくないのです。でも壊れていたんじゃなくて、オートをマニアル設定にしてしまっていて、なんか変な操作をしていたようです。(って、そうしたのは自分なんですけど)
 
 
ロブスターの酒蒸しに、青葱の中華風ソース。超ウマ!
 
ふかひれ~~~~~激ウマ!
 
フォアグラの中華風蜂蜜ソースがけ。(下には山芋)ほわっウマ!
 
台湾風の麺なんですけど、このスープが絶品!今まで食べたスープの中で、一番かもしれない。
このスープ、何の出汁だろうかいろいろ考えたんですが、ウコッケイとか、スッポンなんじゃないかと思うんですけど、超感激の味でした。
 
一番お高いと思われるツバメの巣のお料理、というかデザート。温かくて甘い、ピーナッツミルク。このせいか、次の日顔がつるつるになっていました。美容の効き目大ですな。
 
 
幾らお高いと言っても、これだけの量のツバメの巣を東京で食べたら、もっとも~~っと高いのだと思います。台北にいらっしゃるんだったら、懐が許すならばこのお店に行かなければ損ですぞい。私はご馳走になったので、はっきりとした値段は分かりませんが、日本と比べたら断然お安いと思います。
また行きたい~~馥園!!
コメントを残す

