筍祭り

標準
☆筍祭り
 
 毎年ゴールデンウイークになると、岐阜県は多治見の友人KINちゃんから筍を送ってもらいます。東京近郊でもたくさん採れるけれど、多治見の筍は格別美味しいのですよ。
 
 いつもでっかいのをたくさん送ってくれるのだけれど、今年は豊作のようで私が面倒見切れないくらいの数。大鍋をフルに使って茹でて、煮て、冷凍したり、人にあげたり、とにかく早いところ茹でないと、採り立ての風味がなくなってしまいますから。
 
 というわけで、うちの冷蔵庫と冷凍庫は筍だらけ。筍のパスタ、筍蕎麦、1人暮らしの息子用に筍ご飯の素、などなどいろいろ作りました。今年のゴールデンウイークは、筍祭りでありました。
 
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中