中国珍道中(’06/4)序章

標準
☆中国旅行記!序章
 
 ずっとブログを更新しなかったので、もう8月も半ば過ぎですが、めげずに4月の中国珍道中を書き込もうと思います。
昨年の10月にも中国に行き、北京、西安を廻りましたが、今回の旅でもまたまた西安に行ってしまいました。前回は知り合いからのご招待旅行でしたが、今回は少人数の個人旅行(4名)。現地のスルーガイドさんを中心に、各地方のガイドさん、車を手配しての完全なる個人ツアーでした。 
 一週間という長い旅程で、食べ物やら何やらで大丈夫かと不安にもなりましたが、全食中華料理というのも思ったほど嫌なものではありませんでした。観光する場所も、ここに日本人の観光客は来ないよな、と思ううような場所も観光できましたし、現地ガイドさんが一緒じゃないと入れないな、というようなレストランにも行きましたので、結構面白い経験をしました。
 あ、そうそう西安から汽車にも乗りました。これから時間をかけて、この中国珍道中の旅行記を書き込みたいと思っていますので、気長に読みにきてくだしゃんせ。
 では、まずは序章ということで、今日はこれまで・・・・・
コメントを残す

